SSブログ

なぜ、脇汗パッドがダメなのか [脇汗パッドについて]

まず最初に書いておきますが、
私は脇汗パッド反対派というわけではありません。


私自身、脇汗がひどくて困っていた時には
ずっと脇汗パッドも使っていましたので。





ただ、脇汗パッドはデメリットが大きすぎるという話です。



どういったデメリットかというと、
脇汗が多めの人で、脇汗パッドを使ったことがある人であれば
わかると思いますが、

【ニオイが強烈になってしまう】

というデメリットがあるんです。




これ、なんでなのかな・・・ってずっと思ってはいたんですが、
脇汗をかかない方法について
調べてるうちに、わかったことがあります。




脇汗のニオイの原因にもなっているのが、
<アポクリン汗腺から出ている汗>です。


汗腺には、他にもエクリン汗腺や皮脂腺がありますが、
同じくアポクリン汗腺も汗腺の1つなんですね。



で、このアポクリン汗腺から出てくる汗が
アンモニア臭を含む、嫌な臭いのもと。



この汗腺には、他の汗腺とは違った特徴があります。



それが、

【水分があると、菌が元気になるので臭いをつくってしまう】

ということです。




脇汗が多い方でしたら、けっこうゆったりめの服を
着る方が多いと思いますが、
これは正解なんですね。


ゆったりめの服を着ていると、
ぴったりめの服に比べて、水分が少ない状態になります。



逆に、脇汗パッドを付けていると、
水分が常にある状態なので
ニオイ菌が増殖してしまうんですね。





脇汗パッドは、多少の脇汗はカバーしてくれますが、

このようにデメリットも大きいので
あまりオススメできないんです。



私の場合は、脇汗パッドすら意味ないくらい
脇汗がひどかったですが。


⇒脇汗をかかなくなるまでの、私の実践記はこちら




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。